ケフィアヨーグルトがアトピーに効果があるか徹底検証

アトピーに悩む40歳。腸改善でアトピーの悩み解消を目指します!

オリジナルケフィアの口コミを見てみました!

アトピー性皮膚炎の改善は、まず「腸改善」から! 

ということで、腸にはヨーグルトか・・・と思って調べていたら、

「オリジナルケフィア」に目がとまりました。

ホームページを見ていると、

どうやら、市販のヨーグルトよりも、多種の乳酸菌によって

一層、腸のお掃除が行き届きやすいとか。

多種の酵母も含まれていて、より美容・健康・ダイエットにいいとか。

 

口コミも調べてみました!

*便秘だったのが、日に日に改善されました(20代・女性)

 便秘がひどく、長年便秘薬に頼っていました。便秘薬、常用していると、最初は効きますが体が慣れてくるのか、効きが鈍くなってきます。そうすると、また別の便秘薬へ。でも常用していると再び効きが鈍くなるの繰り返し。もっと根本的な改善を。と思い、腸自体がしっかり働くようになるためには・・・と考えて辿り着いたのが「オリジナルケフィア」です。薬のようにすぐは効かなかったけど、だんだん排便のない日が少なくなり、便のかたさに変化が!オリジナルケフィアを選んでよかったです。これからも快腸生活続けます!

 

*手作りなので子供も一緒に楽しく作っています(30代・主婦)

 3歳の子供を育てている母です。我が子にアレルギー反応が出ないよう、添加物の摂取を出来るだけ少なくするように心がけています。毎日食べるヨーグルトも、添加物を出来るだけ少なくしたいと思いましてインターネットで探しました。オリジナルケフィアのホームページを拝見すると、特許を取得しているとのことで「これだったら安心かな」と思ったので、口コミも見てみたら評判よさそうだったこともあり購入しました。オリジナルケフィアは、粉末状のオリジナルケフィアを牛乳パックに混ぜるだけで簡単にケフィアヨーグルトが作れます。ケフィアヨーグルトを作るときは必ず子供と一緒に作ることで、子供もできあがりを楽しみにして喜んで毎日食べてくれてます。

 

*味が市販のヨーグルトよりまろやかです(50代・主婦)

 便秘がちなもので、ヨーグルトを食すことを毎日の習慣にしたいと思い、最初は市販のヨーグルトを食べていたのですが、食べやすい味のヨーグルトはカロリーが高く、低カロリーのヨーグルトを選ぶと、酸味が強く感じ食べにくいので続きませんでした。

オリジナルケフィアを知ったのは、友人の家でデザートとしていただいたのがきっかけです。市販のヨーグルトよりも味がまろやかで甘ったるさもなく、とても食べやすかったんです。毎日同じ味だと飽きるので、フルーツやオリゴ糖を混ぜたりとアレンジして日々美味しくオリジナルケフィアをいただいています。

おかげさまで、もう2年かかさず続けているので毎日快腸で体もスッキリしてきました。オリジナルケフィアはこれからも欠かせません。

 

*お肌の調子が良くなってきました(40代・女性)

 便秘に悩んでいたので健康食品を探していたところ、オリジナルケフィアを見つけました。ホームページには酵母配合とのことで、酵母は、熱や酸に強く腸に届きやすいので腸に働きかけることができることが書かれていました。そして、一般的なヨーグルトよりも乳酸菌の菌種が多いとのことで、「期待できそう」と思い使い始めました。

すると、便秘も日に日に解消に向かい、なによりも驚いたのは、肌の調子に変化が!

いつも乾燥気味で、特に疲れがピークになると顔がかゆくなりカサカサになっていたのですが、オリジナルケフィアを始めてから1ヶ月経ったくらいから、顔がかゆくなることがなくなりました!カサカサも随分おさまってきました!

 

*お通じも良くなり、お腹の見た目もスッキリしてきました(60代・主婦)

いつもスーパーでヨーグルトを購入していました。でもどのヨーグルトが一番自分に合っているのかわからないまま食べていました。TVCMや雑誌で「良さそう」と思ったら試していました。ある時、友人が「”オリジナルケフィア”っていう手作りヨーグルトいいよ」と聞いたのがきっかけでした。食べ始めてから数日すると、日に日に排便ペースが毎日になってきたし、便の固さがちょうどよくなってきて、快腸になっていってるのが実感できました!そして、張ってポッコリお腹だったのも今ではスッキリ!体が軽くなりました。今も気に入って続けています。

 

と、何かしら実感出来そうです!

 

口コミを調べた結果、

メリット

・市販のヨーグルトより成分が豊富

・便秘の改善

・お肌状態の改善

・便秘の改善からダイエットにもいい

・作り方が簡単

・味がまろやか

・1回に約4~5杯分作れる

・成分で特許もとっていて安心

 

デメリット

・作り方が簡単とはいえ、作らないといけない

・購入方法が通販のみ、スーパー等の店頭では買えない

 

カラダにとって良い実感を得られるなら、デメリットは十分目をつむれるな。と思いました。